blog 1年間の成長


 

 

 

 

 

 馬場です。

 

早いもので、今年のペナントレースも佳境入り、広島東洋カープもCSをかけて暑い戦いを繰り広げています。

去年は、9月に入り、たしか8連敗9連敗をして、まさかの大失速。カープファンの夢が木端微塵に砕け散りました。

しかし今年は、なんか違う感じがしますね。地元での巨人3連戦3連勝それから、阪神に2勝1敗!

一年後だれがこんなカープを予想したか、誰も予想してなかったと思います。このままの勢いでCSに突っ走ってほしいものですね。

一年といえば、この昭栄自動車に、入社してちょうど一年経ちました。

 

入ったばかりのときは、同じ業界といえども、新車と中古車では、戸惑うことことばかりで全く違う世界に見えてました、、、

しかし、徐々になれ、いまでは、時間は、かかりますが、多少の作業なら出来るようになりました。(打越は、私の作業を鋭い眼光でみてますが笑)

この一年、自分自身としては、我慢を覚えたかなと思います。以前の会社では、毎日スーツを着ていたので、汚れ仕事は、エンジニアの子がしてくれる。 

だれかがやってくれるのが、当たり前。また一人暮らしも大きな財産になりました。

正直転職して、失ったものも、でかいですが(笑)、ここでは、書ききれないほどの得たものは、失ったものより以上の価値がありました。

営業マンとしては、当然の事ながらまだまだ未熟者ですが、人間的には、やっと30代の独身男性のメンタルに近づいたかなと思います。

また明日からカープ同様に、突っ走ります。